

オーズ第1話『メダルとパンツと謎の腕』感想

仮面ライダーオーズ、やっとこさ視聴できたので感想。
既に各掲示板等では盛り上がってるようですが、
当ブログでも感想やろうと思います。
全話できる様に頑張ろうと思うけどまぁできる範囲で。


平成ライダーの第1話としては無難だったんじゃないかな。
特にぶっ飛んだことをやってるわけでもなく、逆に言えば酷いところも無かったかと。
冒頭のジャラジャラ大量のメダルが出てくるのは良かった。
いかにもキーアイテムって感じで。
それが集まって怪人・グリードに変化するのも、
グリードがメダルを必要とする理由が映像で説明できていて好印象。


OPは個人的に結構お気に入り。
ちょっと絵がさびしいかな、と思ったけど
イントロとサビの「メロディラインが同じでも、ボーカルが入ると印象が変わる」感じが好み。


主人公・火野英司は何か過去に秘密があるようで。
意味深な発言や、番組HPの紹介の仕方から見ても
彼の過去がストーリーの中心になっていくようだ。
ならない可能性も十分あるけどな!(平成ライダー的に)

頼むから1話だけでサラッと説明して終わりってのは勘弁して欲しいなぁ。


彼のキャラクターは結構好き。
昼行灯に見えて内に熱いものを持っていそうな感じが気に入った。
やっぱヒーローは熱くなきゃね!
それとお人よし。
欲望によって生まれた怪人と戦うのが欲望を持たない青年というのは面白い。


あと鴻上社長もいいキャラしてるなぁと。
黒幕臭ビンビンだけど。
まさかハッピーバースディの歌をバックに虐殺シーンが描かれるとは・・・
シュールだが薄ら寒くなる光景だったなぁ。



戦闘シーンは普通。
いつもどおりカッコいいアクションを見させてもらった。
変身やフォームチェンジで使用したメダルが大きく出てくるのは
分かりやすくて良いね。

歌は聞いてたら慣れた。
けど「気にするな」ってアンクさん・・・
ムリっすよそんな・・・
あんなん1度聞いたら忘れられねぇよ・・・




感想なんか書きなれてないもんだから、
ダラダラ長くなっちゃったけどこの辺で。
まだまだヒロインとかアンクさんとか気になることはあるけど
これからに期待していきましょうか。


つーかベルト・・・
マジでどうしよっかな・・・

コメントの投稿

非公開コメント

No title

俺もOOO見たぜ~
敵を倒した後にメダルがこぼれるってのが割と好きかも

ウルトラマンAタイプはあのゴツゴツ感がいいんじゃないか!
プロフィール

KON

Author:KON
スパロボと仮面ライダーが大好きなヌルゲーマー。
社会人一年目にして絶滅タイム。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
