

「大人買い」って、この上なく子供な行為だよね

昨日は新宿のヨドバシカメラ行って来た。

目的は『OCC 仮面ライダーオーズ ガタキリバコンボ』。
今持ってるタトバコンボと合わせて遊ぼうと思ってたんだけど、
売り場に行ってみると「完売しました」の文字が・・・。



いやいやいや・・・マジで!?

ガシャポンのリュウガメダルや食玩メダルは
凄いことになってるって聞いてはいたんだけど・・・。
まさかOCCまで・・・。

いやぶっちゃけ売り場にはメインどころの商品なんて
メダジャリバーとカンドロイドくらいしか無かったんだから、
オーズの玩具人気には驚いたよ・・・。

それが嫌でOCCだけ集めようって思ったのに。
まぁ年末に(恐らく)出るだろうOCCサイズのライドベンダーは
さすがにそんなことは無いと思うので
再入荷を気長に待つことにするか。



その帰りにとらのあな寄ったら西尾維新の新刊
『猫物語(白) つばさタイガー』
が出てたので購入。

相も変わらず面白い。
夢中になって今日一日で読んでしまった。
前回の(黒)が羽川の成り立ち、過去ならば
(白)は羽川の現在とこれから、未来の物語と言うべきか。

作者曰くこの新シリーズは「セカンドシーズン」らしいが、
白黒の二冊は羽川を基点として
過去から未来に切り替わっていくようで面白い。


※ネタバレ?って程でもないけど一応注意。


内容的には羽川の一人称であったり、
そこから彼女の心情の細やかな描写はファン必見である。
アニメのTV放送でがっかりしたファンはぜひ。
例の「性格変化したガハラさん」も初お目見え。
個人的には毒舌の無いガハラさんも好き。

まぁそんなことより
阿良々木君イケメン過ぎる。
あのタイミングでアレは・・・!
そりゃぁ羽川も惚れるって!!!
俺の性別が♀であったのなら間違いなく
阿良々木ハーレムに自ら加わっていただろう。


※終了。


いやなんやかんや言って新シリーズの始めとしては
間違いなく大成功だと思う。
恐らくこの話と対になるだろう傾物語が待ち遠しい。
・・・若干あのキャラがどうなるか不安だが。
まぁ読んでもらえれば分かると思う。

まったく西尾維新の速筆さには恐れ入る。
この調子で「緋色の英雄」も早く出ないかな。
どっかの菌糸類にもとっとと3巻出して欲しいものだが・・・。



『ガハラさんいいよガハラさん!』
「羽川だろJK。」
『はぁ?不人気メガネは引っ込んでろよ!』
「新作アニメに出番ほとんど無いの確定じゃねぇか。」
『ひぎぃ』


ちなみに俺は神原派。


そんな日々

コメントの投稿

非公開コメント

No title

アニメコンプリートは買ったの?
書き下ろしあるけど

Re: No title

> アニメコンプリートは買ったの?
> 書き下ろしあるけど

まだ買えてないんだよね
欲しいんだけど書店に売ってないし・・・
刀語のDVDと一緒にアマゾンで買うよ
プロフィール

KON

Author:KON
スパロボと仮面ライダーが大好きなヌルゲーマー。
社会人一年目にして絶滅タイム。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
