

オーズ第5話「追いかけっこと巣とセレブ」感想

突如として(画面越しに)現れた鴻上社長!
一体何が目的なのか・・・?

そんなこんなで第5話。
今回も感想いってみよう。



セルメダルを集めるため、サポートとアイテムといった支援と引き換えに
集めたメダルの70パーセントを要求する鴻上。

7割って無茶苦茶だよなぁ。
あぁでも、ライドベンダーとかカンドロイドの便利さ考えるとなぁ。
タコが無かったら2話でオーズピンチだったし。
今まで二体もジャリバーで倒してるし。
それにアンクとしては欲しいのはコアメダルであって、
セルメダルは体が維持できる程度あれば何とかなるだろうし。
もしかしたら受けるかもね。

目的を聞かれて「秘密だ」って鴻上さんアンタ・・・。
怪しいってレベルじゃねーぞ。
ここまであからさまに怪しいと黒幕ってより、途中退場フラグ立ちそうだ。


人間体を手に入れたグリード達。
あの会話内容とアンクのことを考えると
やっぱり一般人に取り付いているんだろうなぁ。
人間体役の人達もキャラに合ってて分かりやすいと思う。

そういや布の演出無かったなぁ。
アレ好きだからもっとやって欲しかったんだけど。
まぁ俺が気付いていないだけで、あったのかもしれないけど。



メズール&ウヴァ戦。
幹部と立て続けに戦闘ってなかなかハードだね。
でも今回ウヴァさんコアとられちゃったせいで退場が早めになりそうだ・・・。
メズールのグリードは巣を作るタイプなんだね。
ホラーっぽくてちょっと怖かったなぁ。

そういや今更気がついたんだけど、グリードの顔って二つ目っぽいけど
よくみると繋がってたりして一つ目なんだね。
だから何だってわけじゃないけど。
そういう意味じゃカザリの顔がよくできてる感じ。
下から見ると繋がってるのが分かる。


ヤミーに気付いたアンクが、映司にはそれを教えないで
映司の方はアンクの視線だけで見つける。
これは前回から引き続き「敵対しつつ共闘」という
二人の関係がよく現れていていいと思う。
しかし怪人の出現が自分で察知できないって不便だね。
そう考えると、どこにいてもすぐに察知できるアギト超便利。
しかし一般人の通報で駆けつけたG3のが先にいるという。
警察最強か。
「たたた、たっくん!オルフェノクが!!」よりか良いと思うけど。




次回はついにガタキリバコンボ登場!
やっと・・・やっと正式コンボが・・・。
なんか分身とか使うみたいね。
超楽しみ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

KON

Author:KON
スパロボと仮面ライダーが大好きなヌルゲーマー。
社会人一年目にして絶滅タイム。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
