スポンサーサイト


オーズ第9話「ずぶぬれと過去と灼熱コンボ」感想

前回から引き続きイライラしっぱなしのアンク。
鶏肉に戸惑うアンクに思わず笑っちゃったw
そういや鳥系怪人だっけ。

自分とよく似た生き物食べるって
どんな気分なんだろうか。



OP冒頭のカマキリヘッドが写る部分が
地味にライオンヘッドに変化してたね。
あれってカマキリメダル取られちゃったからだろうか。
ラトラーター回だからってのもあるだろうしね。


今回の肝は映司の過去がついに語られたねぇ。
大体は予想通りだったけど、なんとなく肩透かしというか。
もっと引っ張れたと思うんだけどなぁ。

「助けられる人を助けたい。」とか、
「お金は大事だよ。」とか
こういった発言への十分な動機付けだとは思うけどね。
まぁ内戦の話とか朝っぱらから子供番組じゃ難しいだろうし、
これで十分っちゃ十分か。



鴻上生体研究所のドクター真木登場。
常に肩に人形を乗せた変人。
あの会社こんなんばっかりか。
給料は良さそうだけど、
一般社員の気苦労ハンパ無さそうだな。

何気にメダルシステム構築したすごい人。
ベンダーやカンドロイドもこの人が作ったのか。
そのうちライダーシステムあたり作りそうな・・・。
んでもって終盤に社長を裏切りそうな気がしないでもない。

思わせぶりに登場しといて実は味方って結構定番だよね。
取り付かれてんのはあの研究員の方かな。



ラトラーターコンボついに登場。
スキャニングチャージは地上版タトバキックって感じかな。
キックじゃなくて爪だけど。

爪といえばトラクローさん破格の大活躍。
今までの鬱憤を晴らすかのようでしたね。
何でかと思ったら次回予告でジャリバー無双という。
やっぱかませかよトラクローさん・・・。


メズールのメダルを4枚ゲット。
一騎に4枚もゲットって、スゲェな。
おかげで大分弱ってたみたいだけど。
柄はタコとウナギかな?

無敵感出してたメズールがこうも簡単にメダルを・・・。
やっぱ水棲系だから熱には弱いんだろうか。
こうなってくるといよいよオーズのコンボって、
グリードにとっては脅威なんだなぁ。



次回は超マシン、トライドベンダーが登場!
玩具購入予定なのでぜひともガンガン活躍して欲しいところ。
一回っきりになってもおかしくないけどね・・・。
CGバリバリだし。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(ラトラーターコンボ)仮面ライダー オーズ/OOO 第9話「ずぶぬれと過去と灼熱コンボ」(感想)

-感想- 映司の重い過去が語られました。 まさか旅の途中で、内戦にも遭遇していたとは。世界レベルで放浪していたのですね。 そんな内...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

KON

Author:KON
スパロボと仮面ライダーが大好きなヌルゲーマー。
社会人一年目にして絶滅タイム。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
