

オーズ第21話「バッタと親子と正義の味方」感想

悪いやつは絶対に許しちゃいけないんだ!

子供の言葉だけに胸に突き刺さるんだよなぁ。
皆分かっちゃいるんだけど。
今回はそんな話・・・かな?



正義を成すヤミーってのはなかなか面白い。
「悪いことをしていないやつを倒す必要はあるのか」って話。
まぁ実際やってんのはモロ暴行と傷害だけどね。


個人的に記憶に残ってるところを。
平成ライダーでは大体あるシーンなんだけど、
「助けられてもお礼を言わずに逃げる一般市民」ってのがある。
ライダーも怪人も一般人から見れば怪物に違いないわけで、
オーズでもそんなシーンが確かあったハズ。

だから今回バッタヤミーにバッグを渡された一般人がお礼を言ってたのは
やけに覚えてるんだよね。対照的というか。



戦闘シーンではギガスキャンの不発が・・・。
ていうかコンボじゃなくても使えるんだね、タジャスピナー。
クジャクはデザインも性能も良いって、優秀だねぇ。
タカジャバ超カッケー。

立ちふさがる親子の姿は「正義とは何か」っていうのを
強く考えさせられるシーンだなぁ。

それに対する答えは後編である次回でハッキリするんだろうなぁ。
物語り全体の中でも重要な話になるだろうねぇ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

KON

Author:KON
スパロボと仮面ライダーが大好きなヌルゲーマー。
社会人一年目にして絶滅タイム。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
