

オーズ第22話「チョコと信念と正義の力」感想

どうでも良いけどバレンタイン周りのイベントを、
仮面ライダー見て思い出したわ。

切なすぎる・・・。



伊達さんと後藤さんがいよいよ師弟関係に。
いよいよ伊達さん退場フラグだが・・・。
まぁ、今回は後藤さんが大きく成長する回でもあるってことだね。


ウヴァさんの笑顔が素敵過ぎる。
さわやかすぎんだろ、と。
役者さん的にはこっちのが素顔に近いのかも知れん。

いやダークスマイルが素晴らしすぎたってのもあるんだけど。
草加以来だと思ったね、あの顔。


「正義のためなら、人間はどこまでも残酷になれる」ってのは、
時代を感じさせる台詞だなぁ。
オーズという番組の「正義」に対するスタンスは
この一言に集約されてるんじゃないかと。

ヒーローが正義を名乗れなくなるっていうのは、
実際の社会で正義を振りかざして好き勝手やる人が増えたからっていう
解釈もできそうなだけに、安易な批判はできないんじゃないかなぁ。

少なくとも神林さんのアレは、彼が夢見た「正義」ではない「独善」なんだろう。
それに気がつくことも大切なことだよね。



しっかし、またウヴァにメダルとられちゃったねぇ。
映司とアンクの不仲がここで響いた感じ。
あぁ・・・またタジャドル以外のコンボが遠のく・・・。

んで前回不発だったギガスキャンは・・・案外地味?
まぁ火の鳥アタックかっこいいけどさ。
タカジャバだとまた違う打ち方になったんだろうか。


地味といえばライドベンダーにバースが乗ってたね。
さすが汎用バイク。

沢山あるわけだから、オールライダーに出演の際は是非
バイク持ってないライダーに愛の手を。
特にディエンド。
ネットムービー見てからかわいそうで。
きっと「これはいいお宝だ」って言って貰ってくれるから!

あ、いやもしかしたらコアメダルのほうを狙ってくるかもしれないけど。
お宝的には。



まぁ話は逸れたけど、なんのかんのと実に見ごたえある話でした。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

KON

Author:KON
スパロボと仮面ライダーが大好きなヌルゲーマー。
社会人一年目にして絶滅タイム。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
